入団ご案内&よくある質問

丸亀近郊にお住まい・お勤めの18歳以上のかたで

「昔吹奏楽をやってたけど今はやってない」とか

「楽器持ってるんだけど演奏する場所がない」という方いらっしゃいませんか?

丸亀市吹はそんなあなたをお待ちしています

毎週土曜日の夜、下記の場所にて練習を行ってます

見学ご希望の方は事前にメールでご連絡下さい

(見てるだけではつまらないと思いますので楽器を持っておこし下さい)

丸亀市浄化センター案内図(クリックすると大きくなります)

よくある質問

Q.吹奏楽コンクールやアンサンブルコンテストには出ますか?

 →A.吹奏楽連盟に加盟していませんので、コンクール等には参加しておりません。
  
年間の主な活動内容
  ・6月:各中学校へのバンドクリニック
  ・12月:定期演奏会
  ・その他地域行事

Q.楽器を持ってないんですけど・・・

 →A.楽団所有の楽器はバスクラリネット・バリトンサックス・テューバ・パーカッションのみです。
    その他の楽器につきましては基本的に個人所有となります。

Q.まったくの初心者なんですが・・・

 →A.まったくの初心者の方は練習時間の都合上、基礎からお教えすることが出来ません。
    申し訳ございませんがご了承下さい。

Q.高校生は入団できますか?

 →A.高校生で入団希望の方は学校・保護者の許可をもらったうえで
    練習時の送り迎えを必ずしてもらってください。

Q.入団するとなにが必要?&団費っていくら?

 →A.イベント時の衣装(Tシャツ:¥1,000・ジャンパー:\2,000)をご購入いただいております。
    団費は月\2,000(定期演奏会のチケット・打ち上げ費込み)です。

Q.丸亀近郊に住んでないんですが・・・

 →A.練習に参加できる距離であれば入団可能です。